D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
え!?・・・ポケモン?
久しぶりに見に行った映画がポケモンとは・・・

「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」

ポケモンは1作目から劇場に足を運んでいるので
恒例行事のようなもの
で、今年も行ってまいりました

上映二日目の日曜、9:30〜(一番早いのがこれだった)
20分くらい前に映画館に到着
既に、前3列以外は中央がなく、お尻が痛くなくのを覚悟でそこへ座る
周りはと見回せば、当然の如く幼稚園児から小学生とその親
当たり前か

内容は・・・・いいですよね♪

毎回、子供達が大騒ぎする中での鑑賞になるのだが
今年は意外と静かだった

騒ぎ声が嫌なのではありません!
かえって助かってます
何故かって?

それは・・・思わず涙がね・・

泣くんかい!

いや、ほら・・・あれだ

なんだ!!

子供向け映画を馬鹿にしてはいけない
結構、グスっとくるんだ
実写で泣く事はないんだが、アニメはいかん
涙がポロっと・・・

今までの最短記録(泣くまでの)は「ライオンキング」
どこで泣いたかって?
頭ですぜ・・・ヒヒが赤ちゃんライオンを掲げるシーン

ディズニー映画は、かなりヤバいです
絶対の言っていいほど泣きます(全編CGものは別)
ティッシュの箱を抱えて映画鑑賞は、さすがに映画館では出来ない
DVDになるのをひたすら待ちます


そうそう、「アキハバラ@DEEP」も上映されるようです
チラシがあった
しかし、主要メンバーの顔ぶれが違うような・・・
TVと映画は別物か?
| 見ること | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)
アキハバラ@DEEP
TBS、月・火曜日の25:59〜という、微妙な枠で放送されている番組

『アキハバラ@DEEP』

ゲーム三昧でアニメ以外、殆どTVを見ない私が・・・ドラマ!?

先日、電話で友人と話している時に話題に上がったのがきっかけ
舞台は秋葉原、オタクの主人公達(?)
既に半分程放送済らしいのだが、面白そうなので見てみることに
とは言え、タイムリーに見るのは無理なのでHDDに録画

で、見ました。

なんで、もっと早く教えてくれなかったんだ〜〜〜
面白いじゃないか!!
最初から見たかったなぁ

へ?

今秋DVD発売の先行放送・・・・・レンタルに行かなくちゃ♪
| 見ること | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0)
チョッパーどうした!!
今日は「ワンピ」の日ルンルン♪

おわぁあああああ!

だ、誰だコレ!

チョ・・チョッパーなのか?

その声どうしたんだ?
声変わりか?
風邪か?
変だよ!
絶対変!!
分かった(ポンッ)
きさま、偽者だな
チョッパーの名を騙るふとどき者め!
私が成敗してやる(バシュッバシュ)


え?

ピンチヒッター!?

大谷育江さんが、体調不良の為、しばらくお休み・・・
で、伊倉一恵さんが、当面の間ピンチヒッターを務める

「・・・・・・・・・」

えーーーと、代理の方とは知らず、大変失礼致しました。
体調不良では仕方のないですが、チョッパーがチョッパーに聞こえない(T_T)
大谷さ〜ん、早く復活してくださいね。
待ってるぞぉーー!
私の可愛いチョッパーーーー!!
| 見ること | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0)
BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」
沖縄に帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を手に入れる。
ジョージの遺品を墓に埋葬する為、4人で暮らした家を訪れる。既に売家になっているその店の入口脇に置かれた植木鉢の下からリクが鍵を取り出して中へと入る。
小夜達が居なくなって無人となったその家の中には、ジョージと暮らしていた頃の名残りが・・・
壁にピンで留められた写真に「ただいま・・」と呟く小夜。

カイが押入れを物色中・・もとい、ジョージの遺品を捜している間、リクくんが店内をお掃除♪

うわぁああああ!
電気の切れた冷蔵庫を開けたらしい(タラッーーー)
「黄色いお豆腐・・ピンクの納豆(?)・・・○○○○のお醤油・・・・・」
ど、どうやらかなりヤバイ物を発見したようです(見たくねぇ…)

グローブを手に三人は墓にやって来る。
墓の中にはデッカイ蜘蛛の巣の様なものが・・・「ここが私の始まりの場所だって・・お父さんが言ってた」カイとリクに話す小夜に二人は「自分達は家族だから、何があっても家族だから」と告げる。
あぁ、なんていい子なんだリクは(T_T)

カイとリクの計らいで、小夜は八重島公園で親友の香里と再会する。
四人は休みの学校へ忍び込み、人間離れした小夜の跳躍に本気で喜んでくれる香里に励まされる小夜。

うぉおおおおおお皿に盛ったバーベキューを手に何処へ行くのかと思いきや
「ハジに」だって
「ハジに」・・・・・もう、リクったら可愛い♪グリグリしちゃうぞぉ。
ってか、ハジって飯食うの?
そっちの方が気になるんだけど
食べてるとこ見た事ないような・・・・

ハジのチェロをBGMに海辺ではしゃぐ三人と友人達
そうだ!ハジはチェロ弾けるんだよね
いつもチェロケースで翼手を殴ってるから、武器かと・・


香里に見送られ、闘いの場に戻って行く小夜に、もう迷いは無かった。


OP・ED変わりましたね
OPがHYDE「SEASON'S CALL」
EDが中島美嘉「CRY NO MORE」


次回「おいかけたいの!」
| 見ること | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0)
BLOOD+ 第13話「ジャングル・パラダイス」
サンク・フレシュ・ファルマシーの実験施設で子供の翼手たちに囲まれる小夜達。聞こえてくる謎のハミングが小夜の動きを奪い、「闘え!」と言うデビッドの声も届かない。それでも小夜を守るように翼手を倒し、逃げる事すら困難になった小夜を助けるハジ。
追い詰められた小夜達が逃げ込んだ部屋に掛けれた一枚の絵が小夜の記憶を呼び覚ます。
暴走状態に陥った小夜は、敵・見方の区別なく、目に入るもの全てに刀を振るう。
「目を覚まして」と呼びかけるハジの首に噛み付く小夜

うわぁあああ・・・
ハジに抱きかかえられながら、その首に噛み付くんだよ!!
羨ましいよぉーーー!


そんな小夜の様子を狂喜するファントム (お前も羨ましいか?)
でも、その喜びをつかの間だったね・・・
惨劇の場と化した部屋に飛び込んできたカイの「小夜!」という叫び声が小夜の暴走を止める
悔しいだろ、ファントムくん
ぶわぁっはっはっはっ・・・


ファントムを追って庭に出た小夜の目に映ったのは、学校のパーティでダンスを踊った人だった。驚く小夜とファントムを残し、ディーバの入ったコンテナと共に飛び去るヘリ。
変化(?)し小夜に襲い掛かるファントムだが、カイの出現で理性取り戻し、なおかつ過去を受け入れ闘おうとする小夜の刀で一撃をくらってしまう。
小夜の血で侵された腕を切り落とし逃げ去るファントム

「ファントムーーー!!」
逃してしまった悔しさに、小夜の叫びが響く


そうそう、アルジャーノくん『サムライマン』に会えて良かったね♪
| 見ること | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0)
野ブタ。をプロデュース PRODUCE 10 最終回
今クールの中で唯一見ていた(っうか、私が見た数少ない)ドラマ、「野ブタ。」最終話です。

「声出して泣けよ」の台詞には、ドキッとしました。録画しといて本当に良かった♪
修二ファンでもない私がこんなですから、ファンの方々は爆死されてるのではないかと思います。


そんな訳ないだろう?

だって・・

ほらっ、甦った爆死者より感想が・・・・
続きを読む >>
| 見ること | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)
BLOOD+ 第11話「ダンスのあとで」
いきなり理事長のアップで始まった!
これは、例のコンテナ?
こんなにデカイものだったのか・・・遠目にしか見えなかったので、ここまで大きい物だとは思ってなかった。てっきり、棺桶位の大きさかと・・皆がコンテナって言ってたのに

ダンスパーティの事で頭が一杯のミン。もう、ウッキウキではしゃいでます。それでも、落ち込んでる様子の小夜を気遣ってあげる辺りは、やっぱりいい子だ(^^♪
でも、最後はパーティ

パーティ会場には、着飾った生徒達
小夜は?
まだ、着替え中?
おっと、現れました。
可愛いピンクのドレスで登場♪
ファントムから青いバラを貰ったと噂になっているので、注目の的ですが、当の本人、色気より食い気!

チキンにガブリ

ムシャパクと食べてる所にデビットとジュリアが・・・慌てて食べかけのチキンの皿を戻したものの、手はベトベト
恥ずかしそうにしている所も「グー!」

「こういうの、あんまり似合わないから好きじゃないだけどね」
・・・・・いや、十分似合ってるよジュリアさん。エロ度90%?

青いバラを胸にキンパの青年登場に会場騒然!
回りのざわめき等、何処吹く風で小夜に向かってまっしぐら・・・
一曲踊った所で、アルジャーノのお邪魔虫くん
「ソロモン」って言うんだ、この子
じゃあ、「カール」ってのが理事長か(今頃言うか?)
小夜の名前に反応するって事は、やっぱりシュバリエの一人
ソロモンが前に理事長が電話で話してた相手だよね

誘うように姿を見せる理事長ファントム

後を追う小夜とジュリア

「ハジ」
小夜に呼ばれて屋上からヒューンと降りてまいりました

コンテナを運び出そうとするトラック
潜入中のデビッド
只ならぬ様子に慌てて階段から落ちる小夜をちゃんとお姫様抱っこで受け止める辺り、ハジ最高!(溜まらんぜ)

楽しそうに闘いを挑んでくる理事長ファントム
ハジに対し「さすがだよ。小夜のシュバリエだけの事はある」
・・・・・
へ?
従者=シュバリエ?
ディーバ(コンテナの中身)の5人のシュバリエ・カール、ソロモン・・・
小夜のシュバリエ・ハジ

この闘いをカメラに収める新聞記者・岡村

小夜の不完全な覚醒にファントムは、何故悲しむのか・・


建物の前でしゃがみ込んでるミンに声を掛けられ、振り向いて立ち尽くす小夜。ファントムとの闘いでボロボロの小夜に言葉を無くすミン。
ハジに促され、車に乗り込むものの複雑な心境で俯いたままの小夜を見るめるハジ。
あぁ、貴方の目には小夜しか映らないのね・・・寂しい(T_T)
| 見ること | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0)
野ブタ。をプロデュース PRODUCE 9
感想原稿が届きました。早速UPさせて頂きます。

今回は、視聴者を泣かそうとする制作者側の思惑に、不覚にもまんまとハマってしまった私・・・情け無い(T_T)



では、最終回の一つ前の感想へどうぞ
続きを読む >>
| 見ること | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」
赤い盾の組織だって、アルジャーノの組織だって今だよく分かってないのに、まだ新たな単語が増えるか?

1つの意思を5つの体で分かち合うシュバリエ
その中の一人がリセの委員長・名前はカール

まぁ、その辺の事は一先ず置いといて・・・(いいのか?)


教室に現れた小夜に注がれた視線
その理由は、小夜の机の上に置かれた青いバラ
ファントムが小夜を選んだとクラス中、いや、学園中の注目の的!
事件を探る為に潜り込んだのに、こんなに目立っちゃ絶対マズイって。それでなくても、カワイイんだから♪

そんな中、皆の噂から学園の聖堂横に立入禁止のバラ園があり、そこには青いバラが咲いている。そして、そのバラ園は鐘楼の上からだけ見ることが出来るという。
その晩、早速バラ園を探る為に外に出た小夜の背後には、ハジが♪いつ来たんだ?さすがストーカーじゃなかった従者。

「私、皆が噂しているバラ園に行きたい」

やるとは思ったけど、やったぁー!!

スッと小夜の脇に手を滑らし、キュッと自分の方に引き寄せる

うっきゃぁあああああああ
私もして欲しいよぉーーー!
ギュッて・・ギュッてしてぇ!!


失礼、ちょっと我を忘れてしまいました。
抱きかかえるとヒューンと飛び越え、あっという間にバラ園の前
門の中へ入っていくと、青いバラの咲く小屋の奥に地下へと続く階段を発見する。「小夜・・」ハジの言葉に「行ってみる」と小夜が答える。主に行くって言われちゃ、お供するしかないよねぇ。
階段を下りると、そこには鍵の掛かった扉の先に「721226」と書かれたトンテナが・・・おっと、ミンチン先生登場見つかる訳にはいかないと、とっさに壁際に身を隠す二人、今晩の捜査はここまで。

翌日は戦争博物館見学の為、ハノイへ
カイとリクも居・・そうだ、さらわれたんだ。折角、小夜がハノイに来たっていうのに、会える筈だったのに・・・
昨晩の事をデビッドに報告した時だって、カイ達の様子を聞くことを忘れない小夜が、これでは余りにも可哀想すぎるよぉ〜〜(泣)

嘘つきデビッド!


シュバリエとはリーバの守り手となる翼手

その事実を確認する為に、リセのダンスパーティに潜り込む算段のデビッド達とワインを追ってハノイに来た新聞記者

一方、戦争博物館見学中の小夜は戦場の写真を見つめ、失われた過去の記憶が甦り始める。
え?なに?
小夜が人を殺してるの?
翼手を従えて?
記憶から逃げるようにハノイの街中に飛び出した小夜の前にファントム(理事長)が現れる。お前、何が目的なんだ。小夜を殺したいのか?

そんなことより、ハジ早く来て!!
小夜があぶな・・・
棺桶・・?
あぁ、チェロケースか
ハジが降って来ました♪って雪じゃないんだから・・・

ハジに渡された剣を手にしても、惨殺の記憶が・・小夜に剣を抜くことを躊躇わせる。
「小夜、闘って」
小夜にはハジの声も届かない
迫りくるファントムの恐怖と甦る記憶の恐怖

「どんな事があったって、小夜は小夜だ。俺たちの家族だ」

「小夜姉ちゃん、お帰り」

「小夜、何があっても、お前の信じる道を行け。お前の過去を受け入れろ」

カイが・・リクが・・・
そしてジョージの言葉が、小夜に翼手と闘う力を呼び起こさせる。


「殺す」と言いながら、過去を無くした小夜に涙するファントム
その真意は・・・



次週「ダンスのあとで」
| 見ること | 09:45 | comments(0) | trackbacks(1)
野ブタ。をプロデュース PRODUCE 8
最終回が12月17日と言う事なので、今回を含めてあと3話
ラク出来るのも、あと3回か・・・
などと考えてる他力本願な奴は11月は一度もサイトの更新をしていなかった事に気付いたヤベェ・・(ブログは別です)

Kittyの調子が良くなかった所為もあるが、それはただの言い訳に過ぎない
今月は心を入れ替えて!
と、思った矢先に、ちょこっと忙しくなってしまった(またかよ!)

出来る限り努力しますので見捨てないでぇー(・・;)



しっかりと、泣きついたところで、今週の「野ブタ。・・・」感想へどうぞ♪
続きを読む >>
| 見ること | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
【CALENDAR】
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.