D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
<サイト改装 2>
トリスタブログ記事終了!

未処理分も全てUPしました
って言っても、最近トリスタやってる暇がないのでブログの最終日は4/8です
| やったこと | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0)
<サイト改装 1>
トリスタはブログのみなので移転します


新しいところは、こちら→『Kitanのトリスタ日記』

まだ、ここにある分を移しただけ
続きは明日以降、順次UPしていきます
とは言ってもUPする画像加工が済んでないので、ちょっと時間がかかるかな!?

やる事が多くて頭一つと手二本じゃ追いつかない(T_T)
| やったこと | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0)
デスクトップ変更
トリスタで2次転職の壁紙が配布された
『攻・魔』   『感・魅』



なんで?

なんで、うるぱとKitanが一緒にいないのぉぉぉぉ〜〜〜(T_T)

Kitanはうるぱが居ないと殺されてしまうんだよ

うるぱ〜〜〜〜〜!!



無いなら作ってやる

真夜中(明け方?)にPCに向かい
シャカシャカ、ペタペタ・・・・・
作業を続ける事、2時間弱

出来たぁ〜〜〜♪


魅と魔の壁紙の合体完成!
早速、壁紙変更

desk top_うるぱ&Kitan
うるぱKitanだよ♪♪
| やったこと | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
マンガ(4コマ)の下書き
また、怒られそうだがメモ帳に下書きしてしまった。
「もっと大きく描け!」と言われているのに・・・

4コマで落ちない・・・どうしよう(・・;)
| やったこと | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
ラベル作り10
PROJECT ARMS 攻殻機動隊SAC

すっかり、不調のKittyに振り回され、折角始めた「お絵描き強化月間」も何処へやらで申し訳ないです。
しかし、デッカイ画像を処理する勇気はないので(ブルー画面が怖い)Painterも使えない有様では、お絵描きに没頭出来ず、何とか早くKittyを正常に戻したいと日夜奮闘中です。
それでも、溜まったDVDと書き出したデータにラベルを貼らなくてはいけないので、数日ぶりにフォトショを使いました。

げげっ・・フォトショが一番最初の起動時になってる。
何故?
追加したブラシ、スタイル等はちゃんとあるのに。
あーー、もぅーーー!
分からん事だらけじゃないか(泣

師匠、カムバッ〜〜〜ク!
| やったこと | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
ホームページづくりのお手伝い
師匠(PC)の頼みで、『茂原法人会』のホームページのデザインをちょこっとやらせて貰いました。
11月5日が会創立55周年にあたるので、その日にHPの公開をしたいと急に話が進み、私はPCの前に釘付けになってしまった。
本日、仕上げにカウンターを設置して、何とか明日、公開できそうです。
UPする資料が全ては揃わなかったので工事中の箇所が多々あり、「このまま公開してしまって、いいのだろうか?」と、一抹の不安も残りますが、徐々に資料をUPしていくそうなので、よいのでしょう・・・
(あくまでも、私はデザインのお手伝いだし)

折角ですので、ここで宣伝してあげましょう♪
(宣伝になるかどうかは分からないが)

チラッと覗いてみる。→→→『茂原法人会のHP』

企業っぽくなく、手作り〜って感じがご希望だったのですが…如何なものか?
| やったこと | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ラベル作り9
エヴァンゲリオン
焼くだけ焼いてそのまま放置になっていたDVDを片付けよう!
と、思ったら、エヴァのラベルがなかった・・・急遽作成・・・だからって訳ではないが、文字のみの真っ黒。
| やったこと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
Painterの使い方
停電で壊れたKitty(PC)に、嬉しい事が・・・

OS・ソフトを全てインストールし直したら、今迄表示されなかったPainterのHELP画面が出るようになった。
どうしてだろう・・・???
何故、突然表示出来るようになったんだ?JAVAが変わったからか?修復ツールのお陰か?さっぱり理由が分からん。

何だか良く分からんが、使えるようになったんだからいいや。喜んじゃえ♪

で、早速使ってみました。
HELPを開きながら、あーやって、こーやって、ほぉ〜・・・
何だ。以前のバージョンのブラシも使えるんだ。こっちの方がいいよ。Ver.7は水彩筆の種類が多すぎて、どれを使えばいいんだか迷う。
私的には、Ver.5がお薦めです。
で、それを丸々コピーして別名を付けて、使わなそうなブラシはフォルダごと捨てちゃえ。ソフトを開いてブラシを選んで、描き描き、塗り塗り。
使いやすいように設定を変更&保存(これもHELP画面で調べながら)

うーん。水ブラシがうまく使えないなぁ。
水彩細筆は好きだ。
線画は極細ペンでいい。

まだ使いこなせないけど、以前とは比べものにならないほど前進した。暫くはPainterでお絵描きしよう。使えるようなってくると意外と楽しいソフトだった。

しかし、この数年は何だったんだろう・・・・
| やったこと | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
変化、変更、変わる事
dt_samuraichamploo
PCのデスクトップ変更。
最近ちょくちょく変えてるなぁ・・・(飽きっぽい性格だから)

ルキアちゃんを描いてます。線描きしてるうちに、イメージが変わってきちゃって色塗りの段階で手詰まり。
塗っては消しでなかなか先に進まない。
明日にはUP出来るよう頑張ろう!

何でもそうなんだけど、その時の勢いってのがあって時間が経つと薄れてくる。私の場合、特にお絵描きにはそれが顕著に現れる。
「明日、線を取ろう」とか「後で色塗ろう」なんて考えたら、その絵が日の目を見る事はまず無い。HDDの片隅でひっそりと息を潜めて存在だけが残る。
そいつが極稀に見つかったりするのだが、結局そのまま放置されるか、削除されて終わる。
そして、その運命を辿る物の方が遥かに数が多いという事実。
無事描きあげてUPしたものの、HPのリニューアルとかで消えていくのも同じぐらいあるんだけど・・・
ずっと見ていたいものが描ける日が来るのだろうか?
それとも一生変化し続けのだろうか?
| やったこと | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
お絵かき
今まで怠慢してきた分頑張ってみようと、二日連続でイラストUP!
これで精魂尽き果てねばいいが

ほんと久しぶりに三ちゃん描いたなぁ
ちっとも進歩してない所は置いといて・・・ダメだろう!
愛情はいっぱいあるから許してね。

BLEACHも本来の浦一から脱線してて申し訳ないです。
ルキアは復活するし、砕蜂は可愛いし、死神さん達現世に来ちゃうわで、どうも他のキャラに脳が占領されかけてます。

私にはエロ絵を描く周期があるようだと最近気付きました。
正確に何週間とか何ヶ月とか言えないですが、無性にエロばかり描きたい時があって、そうなるとエロどっぷりの生活に・・・(実生活じゃないですよ。あくまでも妄想の世界です)
こちらが好みの方は今しばらく待ってて下さい
必ず来ますから(笑)


web拍手:
(エロ含め)イラのお褒めありがとうございます
| やったこと | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
【CALENDAR】
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.