D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
BLEACH 第77話 「消えぬ怨念!剣八が斬った死神」
マキちゃんの攻撃を受けて、起き上がれない之芭と蔵人に駆け寄り
「一人ぼっちにしないで」と泣き叫ぶリリン

ピクッと動いた蔵人の手をルキアは見逃さなかった(さすがルキア♪)

気絶したふりがバレてリリンの平手が蔵人の頬に炸裂!
顔が変形した自業自得だ

と、そのマキちゃんと今闘っているのは一護だった(だ、大丈夫か?)
単純な攻撃オンリーの一護がマキちゃんの虹霞に何処まで対抗出来るか心配だ
って、一護が勝つとは思わないのか?
「うーーーーんっ」
多分・・無理!
誰かが助けてくれなきゃ、今の一護じゃ勝てないと思う

高密度の霊圧を刃にして飛ばし、その力で自分の足元に爆発をおこして何とか虹霞から逃れたものの、力を使い果たしたか!一護!!

ゼーゼー、ハァーハァー言ってるではないか!

なのに、一護に興味を持った狩矢が自分が相手をすると言い出した

大ピンチ!!
(どうする?一護!)

「おい!テメエら、何ごちゃごちゃ話してやがる!」by一護
お前の事だよ、一護!
誰が相手をするかで取り合ってんだよ!
いいねぇ〜、モテモテじゃんか♪ 羨ましいぜ


「狩矢様」のマキちゃんが一歩引いて、お前の相手が決定したよ
一応、一護は喜助たんの物だから、お手柔らかに頼みますぜ
まぁ・・ボロボロになったら、喜助たんが薬箱抱えて、すっ飛んで来て手当てしてくるよ。んでもって、その後は・・・「うふふっ♪」
(ダラーーッ)いけねぇ・・よ、涎が・・・

とめどなく、妄想爆走中!


『はっ!』
すっかり、マキちゃんの話が終わってる(汗)
えっとぉ・・・剣ちゃんに闘いを挑んだものの、かる〜く返り討ちにあい、尸魂界を去った後、現世を彷徨い歩いていた所を狩矢に拾われたと・・・(大分はしょったなぁ・・・まぁ、いいか)

素手で払いのけられ、指一本で動きを封じられた一護
何と最後は『デコピン』だぁ!(吹っ飛んじゃったよ。一護、大丈夫か?)

マキちゃんが止めをさそうとした瞬間

ドッゴーーーーーーン!
でたぁーー!うるる大砲!!(いつから、そんな名が付いたんだ?)
隙を突いて、夜一さんも登場だぁ!
いきなり大技『瞬閧』

ルキア達も石田を見つけ脱出(おまけつき)
一護も夜一さんに担がれて無事外へ

屋敷は・・・燃えてます。大火災です。     cont.

あのぉーー、このまま放置していいんでしょうか?
消防車、呼んだほうが・・・・
| BLEACH | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第75話 「十一番隊激震!よみがえった死神」 第76話 「力の激突!フリードVS斬月」
1時間スペシャルが続きます


お!OP変わったんだ・・

きゃーーー!!
喜助た〜ん♪
かっこいい〜〜〜ぃ♪♪


ど、どうしよう(狂喜乱舞)

もう、もうもう(って牛じゃないよ)脳みそ崩壊!

うきゃー!うきゃーー!うきゃあああーーー!!
後でまた見よ♪




本編いきま〜す。

あ!このオッサン、古賀って言うのか
石田の捕獲と芳野を連れ戻す為に、狩矢が使わしたバウント

古賀のドールは『ダルク』、金属の蜘蛛 アラクネみたい・・・(トリスタ、ハマりすぎだ)
えーーと、キショイです
鉄の様に硬いかと思えば、クネクネと身を捩じらせ・・(苦手だ)

ゲーテの炎攻撃を受けても、ダメージ無し
それどころか、熱を吸収して熱ーーい鉄球の反撃!

「あ〜ん・・熱くなっちゃったぁ〜〜♪」 怖ぇーー(-_-;)

石田、ピーーンチ!


リリン達の案内でバウントの気配のした所へ向かう一護達一行
変なぬいぐるみ4体・・・プッ
の、先導で芳野の住まいへと辿り着くも、時既に遅し石田もバウント達も消え去っていた

「石田雨竜、お姫様説浮上か!?」(ドレス姿が妙に似合ってる♪)
石田をめぐる二人のバウントの闘い跡で、コンの妄想炸裂!

石田の霊圧を辿ることは出来ないが、バウントの残留霊子なら追える

「義骸なら、もっと能力があがるのに・・誰かが義骸に入れてくれないと歩く事も喋る事も出来ないんだわ・・・」と嘆くリリン

「あのなぁ・・・ずっと不思議だったんだが、だったらお前らお互いに抜いて入れてすればいいんじゃねぇ?」by一護
(ぬ、抜いて・・入れて・・・・あっ!妄想が変な方向へ・・)

「あっ」「ピンッ」「んっ」

黒崎家、チャド家、織姫宅をぐるぐる回って三人とも無事に義骸に戻った♪



<CM>

自分のデータバンクを盗み見られ、トラップまで仕掛けられてしまったマユリちゃん、プッチンどころかブチブチ状態です
隊長、副隊長を集め、怒り爆発!
仲間もしくは関係する者は、胃酸のプールに沈められちゃうそうです(溶けちゃうぅぅ)


一方、バウントの本拠地に辿り着いた一護達は手分けして屋敷内を捜索
しかし、感覚を狂わされ迷子に・・迷子の迷子の子猫ちゃん〜♪歌ってる場合じゃないっしょ
その上、目玉の親父みたいなのがうじゃうじゃ
逃げ回って着いた先は屋敷の広間、手薬煉引いて待ってるバウント達の真っ只中だ!
追い込まれた(誘い込まれた)一護、ルキア&リリン達三人
織姫、チャド、コンはまだ屋敷にも辿り着けず庭をグルグル・・

ルキア達が石田を捜す時間稼ぎに、一人バウントの巣で闘いを挑む一護

ドールを呼び出す紋章を狩矢に外させた宇田川が一護の相手を買って出る(なんか怪しいよなぁ)



石田を捜すルキア達の前に現れたのは、マキちゃ〜ん

元死神VS現死神&改造魂魄

げっ!  あっけなくやられてしまったリリン達
もしかして、マキちゃんって強い?
完全に力が戻っていない今のルキアでは、勝てそうにありませんぜ!

ルキア、ピーーーンチ!!

一護!とっとと片付けて助けに来ーーい!!
って言っても、こちらもヤバイ状況!?
フリードをグルグル振り回して何をしているかと思ったら『スネークネット』なる結界を張っていた(おぬし・・・なかなかやるのぉ)
感心してる場合じゃないよ!
蛇がうじゃうじゃ・・どころか、もうドバァーー!だよ

『月牙天衝』この所、出番無かったから久々だよぉ♪

屋敷にデカーイ穴が・・・
急激に上がった一護の霊圧を感じ取ったマキちゃん、ルキアとの闘いを放棄して狩矢の元へ
しかし、当の狩矢は顔色一つ変えてない

ドタバタ騒ぎの隙を突いて狩矢の紋章を奪い、得意満面の宇田川だが紋章は偽物(うーーん、残念だったねぇ)

その上、マキちゃんまで来ちゃって『虹霞』であっという間にやられちった

今度は、元死神VS死神代行だぜ!!
    cont.


EDも変わったの?
前のやけに短かったな(結構気に入ってだんだけど・・)

おょ・・女の子バージョンか?
夜一さんにピッタリと寄り添う砕蜂までいるではないか♪
あ〜〜ぁ、いけない妄想が・・・・
| BLEACH | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第73〜74話 「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」
やっと病院の外へ辿り着いた一護達だったが、外は雨。
水のドール相手に、この状況は完全に不利!
リリン達の感知能力もドールが水と同化していると役に立たない

「・・・・・」

ちょ、ちょっと待て!
リリン達はいつからコンの手下になったんだ?


「チャド!井上! 石田を連れて逃げろ!!」
石田を守る為、次々と水の餌食になっていく一護達

チャド!織姫!!
ルキアまで身を挺して石田を守ろうとしてるんだ
グズグズしてないで早く逃げてくれ〜〜〜!!



24H営業 コンビニの前

「明日から宜しくお願いしま〜す」by岩鷲

って、お前もここで働くのか?
どうなってるんだ?
尸魂界の面々は・・・
どうやら、岩鷲はあの怖〜い(じゃなかった、強い)お姉様の命令で、花太郎は卯ノ花隊長の指示で現世へ来た模様

と、話している間にも早速異様な気配を感じ取ったか!?



クインシー(石田)を逃がすわけにはいかない双子のバウント
一護達と遊ぶのを止め、チャド達の先回りをする
雨から逃れて建物の中に非難するも、雨漏りしてる・・・(T_T)

案の定、あっさりと石田を奪われてしまう
石田を人質に取られ、攻撃出来ないチャド(オロオロ・・どうしよう)

そこへ、一護達も到着

石田、奪還!!

と、思いきや・・・人間の70%は水分

やべぇーーーーー!
ヤベェよ!
ドールが一護達の体の中に!!
体中の水分が攻撃を仕掛けてくる
このままだと・・破裂!?

ヤダ!
そんなの絶対ヤダ!!バラバラ死体のルキアなんて見たくないよぉ(ゴールデンタイムの番組じゃなくなるから・・)

「何とかしろ!」と、コンに詰め寄るリリン
「どうしろってんだよ!?」 反論するコン
オロオロするだけの蔵人

一人、何か閃いたのか・・之芭・・・・「やってみる」と走り出した

突然、双子の片方が飛ばされる
どんどん、どんどん、引き離され、終いには階下に落とされ・・気絶

ドール、崩壊!

頭いいぞ!之芭!!

共鳴する事でドールを操っていた為、片割れを気絶させる事でドールを使用させなくするなんて・・なんて賢いんだ

これでイケるぞ♪(多分)

あっ・・・・ダメだ・・

火力が足りなくて、水(グール)を蒸発させきれない

火力!?

と、くれば一人しかいない
火力不足解消の助っ人登場!

その名は『岩鷲』&花太郎(花は火力には関係ないか・・)

柴家の専売特許、花火玉を「たまやーー!」とグールに投げつけた!!

あれ?

飲み込まれちゃったよ・・どうすんだ?

問題NOTHING

大爆発!!

さすが花火職人(の家の者)

キレイに咲いた花火と共にグール消滅
ドールを失った双子のバウントは、命が枯れるように灰に・・
残された衣服が、何故か物悲しい


戦いには勝利したものの、姿を消してしまった石田

重荷になりたくないから自分から仲間を捨てた石田の辛い気持ちを考えるルキアに
「ゴミの日でもないのに!」(さすが織姫、ナイスな突っ込み?ボケ?)

夜の街を彷徨い歩き、ついには力尽きて倒れ込んだ石田の前に現れた芳野


狩矢の元に集まったバウント達
クインシー(石田)を手に入れる為、手を組んだか

あれ? あれれ・・死覇装?・・・・死神!?

前隊長を力で倒し、隊長となった剣ちゃんには付いていけず、尸魂界を去った元十一番隊員・マキちゃん(八千流ちゃんのつけたあだ名です)正しくは『一ノ瀬 真樹』

「マキちゃん」と「マキマキ」 ややっこしいよぉ〜(T_T)


自分の所に石田を連れ帰り、過去を・・狩矢との出会いを語り始める芳野
幸せだと感じていた日々、真実を知った悲しみと怒り
そして、決意

なんだか、いい雰囲気になりつつある石田と芳野の背後に迫る狩矢の魔の手
  cont.
| BLEACH | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第72話 「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
石田の病室は特別室なのか(金持ち?)
へ?
お父様の病院?
空座総合病院ってなってたけど・・


何故かコンビニ店員になってしまっている花太郎
電子レンジに興味津々
と、突然の爆音と震動!!

おぉ!!岩鷲くんではないか♪
キミまでこっちへ来てしまったのか?


ルキアの「ありがとう」に『気味悪い』だと!?
なんて事を言うんだ、一護!!
ルキアが怒るのも当然だ
怪我人の石田を挟んで、大声で言い争いを始めた二人
(狸寝入りも楽じゃないね、石田くん♪)


蛇口から、シャワーから溢れ出した水に襲われる石田(お、溺れてる?)

今度の敵(ドール)は水か!?

病院中逃げ回る一護達だが、どこへ行っても水はある
已む無く、病院から脱出することに・・
水周りの集中している階段を避けて下へと向かうが、無事に外へ出られるのか!?

『グール』『ギュンタ』を操る今度のバウントは双子だぁ!!
一匹でも厄介なのに大丈夫か?

賢い♪ルキアの案で、襲い来る水に火で対抗
しかし火力不足・・発想はよかったのに・・・
之芭の空間移動も、ぬいぐるみの体では2m(つ、つかえない・・)

一護と恋ちゃんが足止めしている間に、石田を連れて1Fへと急ぐ、ルキア、織姫、チャド
無事に玄関辿り着いたのを確認して、一護と恋ちゃんも階下へ

何とか全員、正面玄関へ

唖然とする面々

外は・・

外は雨・・・・『オーマイガッ!!』   cont.
| BLEACH | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第71話 「激突の時!クインシーに迫る魔の手」
弱点を攻めるは定石、ターゲットにされた石田
人質と引き換えに蛇にグルグル巻きにされて、叩きつけられ血がダラーー・・・
そんな石田を助けたのは、同じバウントの芳野(ヨシノはずーーと苗字だと思ってた)
折角の食事を横取りされて、プッチンきたか
残された一護達にその矛先が・・・・

ズドドドドドドド・・・

出たぁーーーー! うるるの連射!!

こりゃ堪らんと思ったかどうかは分からんが、一先ず退散 スタコラサッサッーー
蛇男が居なくなってホッとしたものの、石田の行方を見失ってしまった(トホホ・・)


一方、尸魂界 「技術開発局 通信技術研究科 霊波計測研究所」に忍び込む京楽隊長(一応、声はかけたよ・・小声で♪)

しかし、マユリちゃんに見つかって仕方なくお願いするはめに
中央図書館のバウントの資料が行方不明の為、十二番隊所有のデータを見せて欲しいと頼むものの、マユリちゃんが「はい、どうぞ♪」と言う筈も無く、正式な手続きを踏んでくれと断られる
タダでは転ばないか京楽隊長、嫌味の一言を残して退場・・
プッチンきれたマユリちゃんが
「バウントのデータなんか消してやるーー!」
と、PCをガチャガチャ・・・『アクセス拒否』

・・・・・・・

踏んだり、蹴ったり、殴られたりのマユリちゃんと可哀想なネムちゃん


再度、所変わって 浦原商店
あっさりと石田を奪われてしまった面子がちゃぶ台囲んで
ドーーーーーンと、落ち込み・・

およっ!?
今、気付いたがスタッフさんに石田ファンありか?
芳野に攫われる時の石田、シャツの前が臍近くまでガバッと開いてるじゃん
サービスカットか!?
このこのこの!!にくいねぇーー♪

石田奪還に立ち上がった一護、ルキア、織姫、チャド あ〜んど 恋ちゃんに、喜助たんの止めが
「何処へ行こうというんですか?当てでも有るんですか?」

あっ・・・・場所・・分かんない・・・

でも、手分けして探せば・・

「バウントのドールは死神の斬魄刀に匹敵するかそれ以上、一人になった所を狙われたらどうするんです?策も無しに向かって行ったら敵の思う壺ですよ」(正論だ・・)

喜助たんにいなされて、無言で腰を下ろす面々

『ぶぅううう・・・』
一護・・こんな時に、オナラ!?

「あーはっはっはっ!!ひっかかった。ひっかかったぁ♪」
大喜びのコン、右手には『Boo!Boo!クッション』

当然、一護の怒りをかいます
投げ捨てられた・・・(おいおい、誰がその割れたガラス代払うんだ?)


再再度、所変わって 拉致された石田(シャツのボタンが閉じられてる・・残念)

石田を助けた芳野(女バウント)に、クインシーの力を失った理由を問われ、「自分が未熟な所為」としか言わないとこが石田らしい

他のクインシーを探すべきと、後悔する芳野に自分以外にクインシーはもう居ないと告げる(一応敵だぞ・・喋りすぎじゃないか?)

「そう・・一人なの・・・他にクインシーは居ないの・・」
そう言いながら近づく(せまる?)芳野に満更でもないのか頬を染める石田(なんだ!?どうした?惚れたか?照れか?)


再々再度 場面チェーーンジ 浦原商店
バウントから特殊な成分が発見された
問題は、その量で多いと現世とウェコムンドを繋げてしまう可能性がある
そうなれば、虚は瞬時に現世へ移動出来る様になり、死神総動員しても手に負えない(げっ!最悪じゃん)
『魂食い放題』虚天国って事か?

しかも、その可能性は50%

喜助たんの話を裏付けるように、いつの間にか病院のベッドにちゃっかり寝ている石田が芳野の話を語る
バウントは生きた魂を食べる事で、強大な力を手に入れ空間に影響を及ぼす

そのバウントのBOSSが『狩矢 神』

そして、鍵はクインシーにある      cont.
| BLEACH | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH  第70話 「ルキアの帰還!代行チーム復活」
「なまったか、一護?」 ルキアのきつーーい一発で始まった

一護!嬉しいか?・・ルキアが戻って嬉しいか?顔がにやけてるぞ!
正直に言ってみろ!?


久しぶりの再会などお構いなしにゲーテがルキアと一護を襲う
間一髪の所に、別のバウントが現れ窮地を脱したものの、依然バウントについては分からずじまいか・・

一護達の闘いに割って入ったバウントを追って来たチャドと織姫
思いも寄らぬルキアの現世復帰に驚きと喜びでいっぱいだぁああ!!
大はしゃぎのコンは
「ねぇ〜〜さ〜〜〜〜ん」
と、画面いっぱいに愛情表現♪

しかし、ルキア復活を喜んでいるのは、なにもお前たちだけではないのだ!
TV画面に釘付けになっているBLEACH視聴者達を忘れてはいけない!!
(かくゆう私も、そのひとりだ・・)

と、織姫・・再会に感極まってルキアに抱きついたーーー!(私もしたい)
石田の愛のこもった服(勘違いだよ・・織姫)を褒め、納豆スパゲッティを一緒に食べに行こうと誘ってる(さすがだ!天然織姫)

ルキアが現世に来たのは尸魂界の命令らしい
そんな事はどうでもいい!
これで毎週ルキアが見れる♪それだけで満足じゃ

ルキアを知らないリリンは「一護、こいつ誰?」と来た
しかし、ルキアも負けてはいない「何だ!この不細工なぬいぐるみは!!」(ぷっ)
ところが、織姫のサポートについている蔵人(ウサギ)に気付くなり

「なんて・・なんてかわいいんだぁ♪
チャッピーにそっくりだぁぁぁ♪♪」
と、蔵人(しつこいが、ウサギ)を抱きしめて頬擦りだ!!

あ、焦るコン・・

慌てる織姫・・・・

ルキアの頬擦りは収まらない
(そんなに好きならウサギをプレゼントしてあげたいぜ)


試験勉強と称して、黒崎家で作戦会議

白哉兄からルキアが現世に来ていると聞かされた恋ちゃん、窓ガラスを豪快に割って到着!

ルキアの話によると、通常 人5人に対して死神1人の割合で派遣されるのだが、(そんな決まりがあるのか・・)今回は異常だそうだ
藍染達の行方も不明のままだし、バウントなる者は現れるは、問題山積状態

何事もなかったかの様に学校へ戻ったルキアだったが、待っていたものは・・
織姫の『フレンチおはぎ』カスタードをご飯で包んだものだそうです
だが、そんな織姫の自信作(?)を堪能する暇も無く

バウント出現!(男の方ね)
現場に駆けつけた一護達だが、蛇を操る敵に苦戦・・・
クインシーの力を失った石田を弱点と見抜かれ、ターゲットに!

石田・・ピーーンチ!!    cont.
| BLEACH | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH  第68〜69話 死神代行の事件ファイルSP 空座町で起きた連続神隠し! 消えた女子高生が語る驚きの真実!! ついに姿を現す闇の力とは!!!
河原でチャドとクラスメイトを救う相談中の一護達四人と一体(コン)

えーーーーと、一護と恋ちゃんの漫才コンビ もう、お約束だね

は、置いといて

捕まっていた時の様子を問いただす一護に織姫の答えは

「えーーとね、お茶が出た♪ あと、お茶菓子も♪♪」

「・・・・・・・・」(無言)

突然、打ち上げられた花火の中からお手紙が届く
『30分以内に門を破壊しましょう!』
空に現れたバカデカイ門に吸い込まれるコン やっぱ、お前が最初の犠牲者か・・

「これ、な〜んだ?」喜助たんの帽子を見せるリリンに
「まさか・・蒲原さんまで・・・」焦る一護
(うふっ♪ そんなにアタシが心配っスか・・嬉しいっスねぇ♪♪) 言ってないって!しかも、いきなり人の感想に乱入かよっ!!

卍解で門の破壊を試みる一護だが・・頼みの卍解が出来ない!!(T_T)

「どうした一護!」
じゃないよ、恋ちゃん・・人の事なんかきにしてる場合じゃないっしょ

ゴン!!
電柱が恋ちゃんの後頭部に・・・ほら、言わんこっちゃない

次々を門に吸い込まれる一護達

四人と一体(どうせ俺はぬいぐるみだよ・・by コン)が吐き出された(?)場所は
これって・・一護が死神の力を取り戻す為に喜助たんに殺されそうに・・修行をつけて貰ってた浦原商店の地下の練習所に似てないか・・??

砂時計に閉じ込められたチャド、5分以内に敵を倒さなければ砂に埋もれて「ジ・エンド」

完全コピーの蔵人VS一護、空間を操る之芭VS恋ちゃん

おぉっと、惜しい!
なかなかの攻撃を見せたが之芭に阻まれて一護の放った剣が恋ちゃんを襲う・・・
わざとだったりして

「そんな鈍重な攻撃で私達を倒そうなんてチャンチャラ可笑しいジャラ」
(可笑しいのはお前だよ)

再度、卍解を試みる一護だが・・・

突然割れる砂時計

「チャド、捕まってる間に何があった!?」by一護
「ぅーーーーー、茶が出たな」byチャド

「・・・・・・・!?」

「出て来いよ! 居るんだろ蒲原さん」

パチパチパチ・・・
「いやーーバレちゃいましたね♪どこで気が付きました?」喜助たん登場♪

「何故こんな事を!?」by一護

「ゲームてやつは、いろんな感覚が養えるものです
 自分を見つめ直すいいきっかけになるんス
 黒崎さん、崩玉の騒動このままにしておくわけにはいきません
 卍解、また使える様になって下さい
 アタシに力を貸してください」 
喜助たん土下座だぁ!いいなぁ♪何度見てもドキドキする、喜助たんの土下座

「あぁ・・わかっ・」by一護
「そうっスか♪良かったーー♪♪」by喜助
(なんて心のこもってない土下座なんだ by石田)
そこが喜助たんの喜助たんたる所以でしょ(?)

いやーーぁ、終わってみれば喜助たんの掌の上で踊らされてただけってか?
(お釈迦様と猿の関係じゃん)
「黒崎さん、頭使ってました?もっと状況分析と判断力を養いましょう」
一護、猿以下の言われようです(T_T) さっきの土下座はなんだったんだ!?
「その点では、能力のない石田さんの方が優れてましたからね」
って、あーぁ・・バラしちゃった。石田が一生懸命隠してたのにね

およっ!?一護のやつがいい事言って、チームはまる〜く収まった感じ
では、上に上がってテッサイさんの美味しいご飯ですって♪
あれ?やっぱりココは例の地下練習所?

「喜助!」
(夜一さん服?さっき素っ裸で仁王立ちしてたよね・・はやっ!)

「バウントが現れた」by夜一


<CM>

ちゃぶ台囲んで、神妙な面持ちの一同
浮竹さんと連絡を取りながら、砕蜂と捜査をしていた夜一さんの話によると、人の魂を糧として永遠に生きながらえるバウントが出現。死んだ魂を魂葬中に奪いに来るだけだったのに、生きている人間を襲って魂を食らってる

霊力の強い一護達が狙われる事を考え、リリン達改造魂魄がサポートに付く事に
リリンが一護、蔵人が織姫、之芭がチャド(ファスナー閉めたぁ!之芭かわいい♪)
普段も連れて歩けるように、ぬいぐるみに入る事になった三人(コンと一緒だぁ!)

之芭はチャドがUFOキャッチャーで取ったカメに入れられた
二人で向かい合ったまま無言で見つめ合ってる
なんか・・スゲー可愛いぞ!このカメ!!正座してお行儀のいい事

リリンは鳥(?)アクシデントで入ってしまった為、不満タラタラ・・シワ寄せがコンに(T_T)
イテッ!リリンの蹴りは、かなり痛そうです。足先つっとんがってるもん。これは刺さるじゃないか・・!?

蔵人はウサギ・・ぷっ!なんて言ったらいいんでしょ・・か、かわいい(!?)

ピピッ・・バウント感知
夜一さんが見た女のバウントに向かったのはリリンと一護
「何故、生きてる人間を襲う!」理由を問いただす一護に、
「あなたの頭じゃ理解出来ないわ」(バウントにバカにされてる)

一方、織姫とチャドが向かった先には別のバウントが!
こっちは男だぁーーー!しかも気障!?

斬っても斬れないゲーテという敵の武器(?)に苦戦中の一護
弾き飛ばされ鉄骨の下敷き・・う、動けない・・・・(ボケッ!)
ヤバイ!留目を刺しに来た!!
ど、どうしよ・・このままじゃ死んじゃうよ(-_-;)早く!逃げ・・れないんだ

天より青い雷

「何をしておるのだ!たわけ!!」

目の前に現れたのは・・・・ルキア〜〜〜♪♪

石田の作ったワンピを着ての登場 cont.
| BLEACH | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第67話 「死のゲーム!消えるクラスメイト」
織姫とチャドを助け出した一護達が学校へと来ると、そこには恋ちゃんと一護の体が校庭に放置されていた。喜助たんに預けた筈なのに・・・
そのまま放っておく訳にはいかないので、取り合えず「よいしょ!」と体に戻った二人だが、目の前に現れたリリンと之芭に仲間の一人は変装した蔵人だと知らされる。時間内に偽者を見つけ出さないと生徒を消滅させると・・・消滅もゲームなのか?

何も知らないクラスメイトが登校してきた。仕方なく、授業に出る事にした一護達だったが偽者が誰なのか気になって授業どころではない!
そんな一護を逆撫でするかのように、ヒョッコリ顔をだした恋ちゃんがチョッカイ
(かわゆ〜い♪)

ヒューーーーーン!

チョークです。
授業妨害の生徒には、お決まりのチョーク投げ
廊下に立たされてしまった・・・恋ちゃんまで(しかも、黒崎家の兄弟になってるし)
尸魂界で闘った時からは想像も出来ない恋ちゃんの軽さに不審を抱く一護

「恋次、服を脱げ!」by一護
・・・・い、いきなりですか?
いや、まだ明るいし・・それに・ここは学校・・・・いくら何でも・・・・
せめて、もう少し人目の無い所で・・トイレとか?


「ちょっと待て!」焦る恋ちゃん

「いや、待てねぇ!!」迫る一護

クラスメイト注目の中、廊下に恋ちゃんを押し倒す一護(うっきゃーー♪)
「素敵・・・禁断の愛」by千鶴

リリン達の思惑にハマり行く一護達
そんなヤバイ雰囲気漂う中、トイレに響くたつきちゃんの悲鳴

たつきちゃんに何が・・・・<CM>


浮竹の指示で尸魂界の全ての門が閉じられようとしていた
その門を寸でで潜り抜けた砕蜂が現世で待つ夜一さんの元へと向かう
しっかり師弟復活してるじゃん♪
脳裏に甦るは・・夜一さんと砕蜂の闘い
相手を思い何も告げずに去った事が、哀しみと憎しみを生み出し闘いにまで・・
びぇーーーーー(T_T)
思いだしたら、また泣けてきた

たつきちゃんの行方不明がリリンの仕業だと知った織姫、授業を抜け出してたつきちゃんを探しに行きます
織姫を追って行く一護、チャド、石田
「全員、気分が悪いと言うので保健室へ向かいました」by石田
向かいましたか?
「ました」・・・過去形かい!


廊下でたつきちゃんのリストバンドを発見して、取り乱す織姫

「誰が偽者なの!もう誰も信じられない!!」by織姫

「おちつけ、井上!」by一護
お前が言うのか?
さっき恋ちゃんを疑って、廊下で襲いかかって服を脱がそうとしたのは誰だっけ?


タイムリミットはあと一時間

頼みの夜一さんと喜助たんは捕まらず、尸魂界は封鎖、偽者は見つけ出せるのか?
偽者に対して無意識に違和感を感じているかもしれない
と、言う事で「勘」を頼りに特定!そ、そんなんでいいのか?勘だろ?勘!

一護の勘によると怪しいのは石田!

「えぇーーい、たわけ者!!」

「偽者にこんな事出来るか!!!」


と、疑惑を振り払う為に石田が見せたものは・・・

華麗な裁縫テクニック! み、見事だ

し、しかし本物の証がお裁縫と言うのはどうだろう・・

「何か言ったかな?」by石田

い、いえ・・何も言ってません。素晴らしいテクニックです。

石田の勘では恋ちゃん
恋ちゃんの勘では織姫
織姫はチャドにパス!(パス?)
こうなった原因は一護、お前だ!とチャド

一巡しちゃったじゃん(・・;)

一護達がもたもたしている間に、次々と消えていくクラスメイト

と、突然現れた夜一さんと砕蜂
助けに来てくれたと喜ぶ一護を無視して通り過ぎる二人
その時割れたガラスがチャドに向かって飛び散った
異様にびびるチャドの様子に不審を抱く一護

「チャド、あいつら何やってるか検討つくか?」by一護
「さぁ・・なにせよ女一人で気丈な事だ」byチャド

「・・・あのー、女・・二人なんですが・・・・」(疑惑が確信へ)

見事に蔵人の変装を見破った一護だが

本物のチャドは何処に・・・・・まだまだ続く。次週はスペシャルです。



<死神図鑑GOLDEN>
シロちゃんに大量のお菓子をあげる浮竹さん(いいなぁ、私もほしいなぁ…お菓子)
| BLEACH | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第66話 「突破せよ!迷宮に潜む罠」
お茶をすすりながら、くつろぐ喜助たんとテッサイさん(ほのぼの〜♪)
と、静寂を破る集団の襲撃です
ズルズルと抜け殻(体)を提げて、ドカドカと上がり込んで、ちゃっかり一緒にお茶で作戦会議・・・

ぷるるる・・・ 突然鳴り響く浦原商店の黒電話
『空座博物館でゲームしよ』

時間制限が無い為(?)、今回は徒歩で向かう3人組
魂魄の恋ちゃんと一護は人様には見えない(オバケと一緒か)コンはリュックに改造され、石田が背負う事に(^^♪
当然、改造は石田が自分で・・しかも、便利なファスナー式ポケット装備!?
中には石田の必需品「お裁縫道具」
うーん。便利だ!

「一つ注文しまーーす♪」by私
「お買い上げありがとうございます。」by石田


なーんて言ってる間に博物館に到着
『武器を置いてから進んでね』
リリンの指示されたケースにはそれぞれの斬魄刀の名前が書いてある

「蛇尾○」・・・「残ケツ」・・・・・・・・・

ぶわぁはっはっはっはっはっ  腹痛てぇ(^◇^)

3x3の9マスの部屋(○×みたい…)
いくら進んでも同じ部屋が延々と続く迷路
石田のアイディアで(運命の?)赤い糸を出発地点に結んで歩き出す一護達の前に現れたのは一護達三人の名前の書かれたケース
捕らわれる一護、恋次、石田

コンの機転で殴り起こされた三人(どうやら気絶していたらしい・・)
エライぞ、コン!(ナデナデ…)

トラップに慎重になった一護達は固まって移動する
しかし、いくら進んでも出口がない
とうとう喧嘩を始めた恋ちゃんと一護が別々に進んだ時、空間のゆがみを感知した石田が二人を呼び戻す(どうやら謎が解けたようだ)

まっすぐ進むとトラップの部屋
L字に進むとループする部屋
つまり、直線で3部屋進めばゲーム終了!

恥ずかしいリュック(ってコンの事?)を背負っていたお陰で二人をさらった連中が改造魂魄だと気付いた石田は一護の代行証で之芭(忍者)を倒し、無事に二人を取り戻す事に成功!

全て、石田です
今回の主役は石田です
クインシーの力は無くても、石田です
(これは一護には内緒ね)

「これからも頭脳プレイはキミに任せたよ、石田くん」by一護


次回は学校が狙われる・・・
| BLEACH | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0)
BLEACH 第65話 「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」
尸魂界 - 隊長会議から始まりです
あーぁ、人数減っちゃって何だか寂しいですねぇ
8名?いや、組長じゃなかった山じぃを入れて9名ですか・・・
裏切り者の藍染御一行の捜索もしなきゃいけないのに大丈夫か?


一方、学校では織姫救出会議中の一護、チャド、石田と、ここまでは分かるが、何故に恋ちゃんまで居るんだ?
クラスメイトは織姫の存在すら忘れてるし、地獄の門に似た怪しい扉の事もあるので、一度織姫宅を捜索することにした4人。行き詰ったら振り出しに戻れ!捜査の鉄則ですね(^^♪

当然、鍵がかかっているので部屋に入れない4人組
チャドが一発かまして・・・じゃなかった。器用な石田のピッキングで部屋に侵入
どろぼうかよ!てか、商売道具の針をそんな事に使っていいのか?
部屋に入るなり、いきなり冷蔵庫の食料を漁る恋ちゃん・・・居候だもんね。ご飯もお腹いっぱい食べれないなんて(およよょ…)
戻りたい?
尸魂界が恋しいでしょ、恋ちゃん。ルキアも居るしね(白哉兄付で)

漫才コンビの恋ちゃんと一護に石田のカツ一発!
織姫捜索会議に戻った所で、恋ちゃんの携帯(伝令神機)が「ぷるるる・・」
織姫を返して欲しかったらゲームしよ
『3分以内に二丁目の公園に来て』

走る、走る、男四人組〜♪

ドスドスドスドスドス・・・こ、怖い(・・;)

こんな時まで張り合う恋ちゃんと一護
ほんと、いい加減止めようよぉ。石田じゃなくても止めたくなるって(この漫才コンビと一緒にはされたくない)
そんな恥ずかしい二人のお陰か、ちょっぱで公園に到着です(喜んでいいのか・・・)

「織姫やーーぃ!どこだぁーーー!!」

ぷるるるる・・・公衆電話のベルが鳴る
『第一問、合格♪ 次は三丁目の商店街のスーパー前』

またまた走る、四人組

ぷるるる・・・目の前でスーパーの店員が受話器を取ってしまった
なにさらすんじゃ、お前は!
織姫にもしもの事があったら、許さんぞ!!


『第三問、次はねぇ・・・』

浦原商店だぁーー!
やったー♪喜助たんだぁ(^^♪
へ?
黒電話!?
今時珍しい・・・実は我が家にもあります、黒電話(併用してるんだけど)

ぎゃ、逆探知?(そんなもん民家で出来るか!)
「録音だけでもしときますか?」by喜助
い、いつの間に?
てか、そんな事出来るのか?…喜助たん??

「・・・・・・・」

引き出しを開けたら、あーらビックリ・・録音機が・・・・・さすが初代科学技術局長

夜8時、織姫の家の前に集まる4人組(かなり怪しい)

ピカーーーーーッと、光った織姫の部屋
ドアにチャドが体当たり・・・

カチャッ

何事も無かったように顔を出す織姫


一方、電話の声の分析をした喜助たんによると、電話の主は霊紋が無い
人間で言えば声紋無しの声って事か?
機械の故障かなぁ・・などと夜一さんと話していると、外では異変が・・・
上空に現れた怪しい雲の渦が、一点を目指して移動を始めた

外の異変にまだ気付かない4人組
織姫とテーブルを囲んで待機中(おーぃ、ヤバいぞ!)
ようやく異変に気付いた時には、時既に遅し
バカ力でチャドに襲いかかる織姫
身動きの取れないチャド
織姫って、こんなに力強かったか?
そんな訳ねぇだろ!
蔵人(エロ髭?)が化けてました

「電話してきた奴じゃねぇな!」
『当たり前だろ。私があんな声だったら気持ち悪いだろ』(当然だ)

例の怪しい門に取り込まれるチャド
『二人目GET♪』


次々と仲間を奪われる一護達・・・次回は石田か?  つづく。
| BLEACH | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0)
【CALENDAR】
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.