D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
眠い…
まだ、春眠…ではないと思うけど
眠い。
とても眠い。
欠伸が止まらないです。
| 自分のこと | 17:52 | - | -
明けましておめでとうございます。
2011年がスタートしてしまった。


昨年は12月27日にウィルス性腸炎(ノロの可能性大)にかかってしまい最後の最後で悲惨な思いをしました。
サイト改装すると言いながら全く手をつけていない罰か!?
ロリポブログが新しくなって(気づいてなかった><)旧ブログが抹消される前にギリギリ移行完了です。

今年こそ充実した年にしたい(毎年言ってないか?)
と、思っております。

| 自分のこと | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
あけすぎ?

1年半も放置で、申し訳ありませんm(__)m


サイト改装も一向に進まないし…

2008年12月31日に、「BLEACH劇場版第3弾」を見てきました。
喜助たんファンの方(そうでない方も)
まだ、ご覧になっていないようでしたら
上映終了前に劇場に足を運んで下さい。

喜助たんのカッコ良さに、うっかり

「うっきゃ〜〜〜♪」
などと声を上げないように注意!
実は、ここに奇声を発した奴が居ます(笑



本年もどうぞ宜しくです♪
| 自分のこと | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0)
ただいま♪
とっくに帰って来てたんですが・・・

私の帰宅を待っていたかのように
雑用がどば〜〜っと押し寄せてきて
必死に片付けてました


大体片付いたので、やっと自分の方に取り掛かれそう(^^)

で、『サイト大改装』なんですが
これって大仕事なので、終了予定は夏前

・混在している版権物とオリジは分離
・不要物のチェックと撤去(リンク切れ、CGIとか)
・デザインを考える(2種類)
・鯖にUP、確認
・登録サイトの変更


大体こんな手順かな・・・
デザインは考えるのに時間かかるから、他の作業と平行して進めようと思います。
| 自分のこと | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0)
明日からお出かけ
4〜5日上京する事になりました

怠けてばっかでろくに更新していないので、今更ですが・・・
戻ったら書きます(書くつもりです)


怠惰な性格に加え、日常の慌しさからUP予定の画像も手付かずで溜まる一方
このままではサイトどころかブログも開店休業!?

さすがにそれまマズイだろ・・


5月には落ち着くと思うので、夏前を目処にサイトの改装をする予定です
この日記(ブログ)への直アクセスは問題ない筈です
サイトの方は一時的に消えたり、URLが変更になるかもしれません
作業状況は出来る限り、ここに書きますので何かあればコメント下さい
| 自分のこと | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)
なっちゃん、おめでとう♪
今日は夏樹ちゃん(相方)の卒業式

無事に卒業証書を手にしたとの事


4月からは専門学校へ



しか〜し、その前に運転免許取得だそうです><
先月の頭から行ってるらしいんですが
今年は何故か教習生の人数が尋常ではなく
キャンセル待ちしても乗れない日々
その上、前回の仮免に落ちてしまったとか・・・

今月も既に三分の一が過ぎて、あと20日余りしかないぞ!!

がんばれ〜〜!!

なっちゃん、ファイト!
| 自分のこと | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0)
そんなにメザシが食べたかったのか!?
先日、ご近所さんから鰯を頂きました
活きのいいうちに父が煮用、フライ用等に下ごしらえ
中には丸干しに丁度よさそうな物が・・・
早速塩にして母の丸干し作り♪
量が多くないので、ハンガー利用のメザシになります
ブスブスと刺してハンガー3本分

一日干していたが乾きがあまかったので、軒下に干して寝ることにしました




今朝見に行くと、ハンガー1本分のメザシが消えていた


えっ・・

えぇぇぇ〜〜〜〜〜!!



何これ?

鳥したって、猫にしたって変だろう
頭も残さずにメザシだけがきれいに無くなってハンガーが残ってるってのは・・・



じぃぃぃぃーーーー


よ〜く見ると、ハンガーが代わっている

うちのじゃない




どうやら、余程メザシが食べたかった方がハンガーを持ってきて我が家のメザシ刺しハンガーと取り替えていったようです><

代わりに残されたハンガー ←消えたメザシの代わりに残されたハンガー
よく見ると、ハンガーの端が切ってない
うちのは鰯を刺すためにハンガーの端を切ってあるのです


「気持ちが悪い」と、母が残ったメザシハンガー2本を玄関の中に干しました

残された ←これが生き残ったメザシ達です



いいんですが・・・

玄関が魚臭いです(ーー;)
| 自分のこと | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0)
明けましておめでとうございます
一時まともに日記をつけるのかと思わせておいて、やっぱり手抜きのダラダラ状態に戻ってしまった昨年・・・

と、反省から始まってしまった(ーー;)



『今年はシッカリやって行くぞ!!』

行きたい・・

行けるといいなぁ・・・



はなからこんなんで大丈夫か!?
| 自分のこと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
禁断症状!?
Nさんのお父さんの作ったサツマイモが無くなった(T_T)

スーパーの大袋いっぱい貰って来たのに・・・


食べたいよぉ〜〜〜



Nさ〜〜ん

早く帰郷して持ってきてーーーーー!!

白菜と大根も宜しくね♪
| 自分のこと | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0)
夏樹ちゃん、進路決定!
本日、夏樹の面接結果が出ました

『合格』


なっちゃん、おめでとう♪

推薦だし心配はしていなかったのが、やっぱり合格は嬉しいね



しか〜〜し、問題が一つ
寮の抽選にはずれてしまったらしい
これからアパートを探さなくてはいけないと泣いていた

最悪の場合、自宅から電車通学!?
月曜〜土曜までびっしり授業が詰まってて、片道3時間かかるのに・・

「出来るのか?」

1ヶ月なら出来るかも・・・


「・・・・・・・」



いい部屋が見つかる事を祈ってあげるね(ーー;)
| 自分のこと | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0)
【CALENDAR】
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.