D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
<< WJ49号 BLEACH 202 「Mala Suerte!」 | main | フモフモさん >>
BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
タイトルは「白哉VS一護」ですが、だまされちゃあいけません。

『夜一VS砕蜂』です。
act.57のタイトルバックも四楓院家の紋だし

まずは、先週のラスト部、夜一&砕蜂による「瞬閧」対決から開始!
しか〜し、明らかに技の完成度が違う。体に纏う圧縮された鬼道の状態が違いすぎるぞ!砕蜂は『ぶわぁ〜』なのに対し、夜一さんは『バリバリ』いってる。
やはり、まだ夜一には追いつけないのか?百年の時も砕蜂に味方してはくれなかったのか?・・・「うっうっ…」ヤバッ、既に目頭が熱くなってきた

「貴様は未だ 私を支配し続ける!?」
叫びながら夜一に向かっていく砕蜂の心の声が泣いている。


ちょっと待て!
回想シーンは完全にTVバージョンになってるじゃない。
これは、シッカと見ねば・・・只今より瞬き禁止!
そ、それは無理だって、目が痛いから…

夜一さん神輿に乗って登場!完全に姫だよ。姫様というか女王?
おかっぱの砕蜂ってキュート♪
忍びの装束も良く似合うぞ。

お、このシーンはあるんだ。好きなんだよねぇ。
砕蜂が夜一さんの所に統括軍団長直属の護衛軍に入って挨拶に来るとこ。
堅苦しいから「夜一さん」と呼べとか言われてもねぇ、あなた・・・
そんな事出来るわけないっしょ。
そんな恐れ多い事!

守るべき者に守られた砕蜂
ひたすら訓練に励む
「こんな事で、夜一様を守れるか!こんな事で!」
どぅっうわぁー、一途だぁ。かわいい〜〜〜♪
声優さん凄い!川上とも子さん、最高!

そんな砕蜂のところへ現れて、桜の花びらの舞う月夜の晩に夜一さんが手取り剣さばきを教える姿は舞のよう♪

砕蜂の膝枕だよ!
いいな、いいなぁ、夜一さん

「いつまでもお傍でお守り致します。いつまでも・・・」


<CM休憩>


うぉおおおーーー!出た!出たよ!!
「何故私を・・連れて行って下さらなかったのですか・・・夜一様・・・・・」
うぇーん。うぇーん。びぇーーーーん。(号泣)
もう駄目だ。
ティッシューーーー!箱で持って来ーーい!!
何だって言うんだ、こんちくしょう・・・可愛すぎだよ、砕蜂〜〜〜!!!
何とかしてくれ


一角たん、雷じゃないから、今のは夜一さんの鬼道だからね。
いくら鬼道が苦手でも一応死神なんだから、区別ぐらいつくようにしようよね。しっかり、傷に薬塗ってるし、それって確か柄に隠してあるやつだよねぇ・・・一護に全部使われたのを、ちゃんと補充しておいたんだ。抜かりないじゃん♪
射場さんの顎についてるのも、一角たんと同じ薬?
ってか、二人して酒かっ食らってていいのか?
闘いはどうした?
おっ!やっとやる気になったか・・・と、思いきや酒を取りにいく方を決める為かい!
えーーーと、この二人完全に遊んでおります(・・;)


さぁ、いよいよ本日のタイトル「白哉VS一護」だよ〜ん。
卍解も出さない白哉兄に、一護くん吼えております。
「ギャンギャン」

『千本桜』粉砕・・・白哉兄の腕から、血が・・血がポタポタって・・・
やるじゃん、一護

あやっ、「喜助た〜〜ん」\(^o^)/

じゃなかった。
白哉の千本桜を打ち砕いたのは『月牙天衝』(げつがてんしょう)
これが、特訓の時喜助たんが「ホイホイ撃ってくれなきゃ困る」っていってた斬月の能力です。

あっ!終わっちゃった・・・やっぱり今日のメインは夜一&砕蜂じゃん。

「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」から
「解かれた心!今ここに再び一つとなる、猫と蜂」にタイトル変更です。


死神図鑑ゴールデンはコンの日記のことなの?
死神とは無関係?
| BLEACH | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2)
コメント
ソイたんやっぱりかわいぃ☆
| 愛梨 | 2006/05/29 5:23 PM |
はじめまして、愛梨さん
コメントありがとうございます

砕蜂さんのファンと見た!(ってか言ってるし)
可愛いですよね、砕蜂♪
特に夜一さんとのツーショットは最高
思わず『ぎゅうぅぅぅ』とかしたいたくなる
強い、忠実、そして可愛いと三拍子揃ってて

今回のED、しっかり夜一さんに寄り添う砕蜂が良いです♪
| Aki | 2006/05/31 3:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.33plus.sunnyday.jp/trackback/235324
トラックバック
BLEACH 第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
うをーあご打った! 嬉しいことがあってにやにやしてたら始まってたYO!危ねー危ねー。 そんなこんなで今見てます。 今日は川上とも子がよくしゃべるわん♪かわいいなぁ、砕蜂…超かわいい!夜一さんて、めちゃえらかったんだね。知らんかったわぁ。Aパートは過去の
|  はちみつ水。 | 2005/11/10 2:04 AM |
BLEACH 第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
こ、今週はヤバかった!! 先週も砕蜂祭りでしたが、今週はそれ以上でしたね! ★10個くらい挙げたいくらいですよ! 原作にはないオリジナルストーリー&要素満載! 夜一さんの砕蜂への執拗な「名前で呼べ」発言。 夜一さんの「妹みたい」発
| ハンター日記 | 2005/11/10 7:43 PM |
【CALENDAR】
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.