D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
<< 血の気が引いてきた(タラーッ) | main | まだまだ続くKitty(PC)の不調 >>
マジでHDDが逝ったか?
昨日の続きです。
あまり触れたくないのですが、目を逸らして済む問題ではなさそうなので、殆ど残ってないヤル気を絞ってみたいと思います。何滴出ることやら・・・


Nortonのスキャンは時間通りに始まり、OSとアプリの入っているHDD(C)も無事にスキャン完了。てっきりソフトのどれかに問題があると思ってたんだけど・・・

と、ところが!!
データ用のHDD(DとE)に作業が移って、暫くしたらピタッと動きが停止

出ました。ブルー画面(T_T)

嘘でしょ!
まだ、新しい分は書き出してないのに・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

悪さしてるファイルを特定する為、少しづつNortonでスキャンしてみることにした。
確かに何度もNortonが停止して恐怖のブルー画面でフリーズするのだが・・・
やる度に別の所で止まって、ファイルが確定出来ない。

何で?
ディスクチェックをしても問題ないのに、どうして?

原因はどうあれ、ヤバイことに違いはない。
至急、データ保守作業にはいります。
しか〜し、CDに書き出してる途中でも停止してブルー画面が!
何なんだよぉーーー!!
データの書出しも出来ないのか?
どうすんだよ、私?

いきなり書けないなら、いったん、CのHDD(こいつは120GBもあるから余裕さ)に移してから書き出してみよう。と、考えたとこまでは良かったのだが・・・(無い知恵搾り出す為に脳がフル回転しております)
HDD間の移行すら、度々出現するブルー画面との戦いです。
その度に電源ボタンを押してPCを止め、再度ボタンを押してPC起動。
この作業を二桁も繰り返し、どうしても出来なかった三桁のメガサイズのファイル2つを除いて全て移しました。どうもデッカイやつほど失敗する確率が高いようだ。

早速、データの書出しにうつろう。
CD9枚になりました(全てがパッツパツってわけではないのですが)
HDDの容量が有り余っているので、ボンボン放り込んでいた結果です。自業自得といいます(はぁ〜〜)
DVDに焼けばよかったのに、何故CD?
「・・・・・・」
気付かなかったのね?…

データの救出が成功したところで、問題のHDD(DとE)に取り掛かろう。
まずは、ディスクチェックかな?
今度はファイルシステムエラーの自動修復と不良セクタのスキャン・回復の両方にチェックを付けて作業開始!

ガ、ガ、ガ、グワァーーーン!

と、止まりました・・・ブルー画面です

デフラグしてみようかとも思いましたが、これ以上ブルー画面とのご対面は遠慮したいので(心と頭が耐えられない)フォーマットしました。
現在、真っ白です。なーんも無いです。空っぽです。
分かったから

これで暫く使ってみよう
何事も無ければいいのだが・・・とても不安だ


と、そんなこんなでTVどころではなくなってしまった。
今週の「BLOOD+」「野ブタ…」の感想はちょっとお待ち下さい(まだ見てないし)Kittyの腹の中をもう少し整理したら見ますので・・・

度重なるKittyの不調で打ちのめされている私を、追い討ちをかけるように腹痛が襲う。踏んだり蹴ったり殴られたりだわ
| デジタルなこと | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.33plus.sunnyday.jp/trackback/239190
トラックバック
【CALENDAR】
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.