D.Usa's Soliloquy

Detective Usaの管理人Akiの怠惰な日々が明かされる!・・・かも
<< 今日は「Lucky Day!」 | main | 精錬キャンペーン開始 >>
何故いつも夜なんだ・・・><
夕べ、久しぶりにぷらちなむさんに会えてルンルン気分の Kitan が、テチチで留め金掘りの真っ最中

それは突然やって来た


テーブルのカップを持ち上げて口に運ぼうとしたその時

どぼどぼ・・・


うぎゃぁぁぁあああああ!!


キー、キーボードがミルクティの餌食に・・・・



いつかはやると思っていたが
それが今日だとは・・

被害を最小限に抑えようと、キーボードをひっくり返した
(意味があるのか?)

次にKitanを安全地帯に非難させ(テチチでは狩られてしまう)
Kittyの背面からコードを抜く


恐る恐るキーボードを返してみた
こぼれたミルクティは、キーの間に殆ど溜まって
下まで水浸しにはなっていないようだ

ティッシュで出来る限り吸い取ってみた


汚い・・


キーの隙間からホコリの山が見える

これは「掃除をしろ」という天からのメッセージ!?


キーボード、ドライバー、ラジオペンチ、タオル、ティッシュ、綿棒、住宅用洗剤 等を抱えて台所へ(ここのテーブルが一番デカイので)


キーボードを開けるのは初めてなんだが、なんとかなるだろう

ネジを外し、底蓋を開ける
透明なシート(配線されてるやつ)を外し
キーの下にあるゴムを1個づつどかす
ボード(基盤)も外す

これで上蓋とキーのみとなった(こんな風になってるのか・・

念の為、携帯でキーボードの配列をカシャッ、カシャッ、カシャッ・・
これで順番が分からなくなる心配はなしww

蓋を裏返して、1個づつペンチでツメを抑えながら外しては拭いて、テーブルの上に並べていく

全てのキーを外して拭き終わるまでに掛かった時間

1時間20分 疲れた・・

キーを全てはめ直し、ゴムをのせてボードとシートを戻して蓋を閉じて完了

やっと終わった♪

キーボードを抱えてPCの前に
Kittyのオシリにコードを繋いで・・これでOK


カチャ カチャ カチャ・・


あれ?



キーボードが反応しない




嘘でしょ!!

もしかして掃除して壊した?
そんなのあり?


何度かコードを抜き差ししても
Kittyを再起動しても
まったく反応がない
ランプは点いてるから電気は通っている筈(多分・・


何故だ!?

何故なんだ!!


何が問題なんだ!!!

やっぱり壊したのだろうか・・・



再度、キーボードを外して蓋を開けてみる

部品はちゃんと所定の場所におさまって

・・・・・・

あれ?

ボードとシートの間に黒いゴムが・・

これって、配線を遮断しているのでは!?


重ね直して蓋を閉じKittyに差し込んでテスト



動いたぁぁぁ!!




単に私のミスでした
それも単純な・・重ね順番の間違い><

ともあれ、無事に動くようになったし

キーボードは新品の様にピッカピカ(^^)


まぁ、終わり良ければ全て良しと言うことで♪♪
| デジタルなこと | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.33plus.sunnyday.jp/trackback/465329
トラックバック
【CALENDAR】
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
【SELECTED ENTRIES】
【CATEGORIES】
【RECOMMEND】
Amazon.co.jp
【RECENT COMMENT】
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (11/10)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    杉田 (11/09)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    sugita (11/09)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    Aki (05/31)
  • BLEACH 第57話 「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」
    愛梨 (05/29)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (05/19)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (05/11)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    Aki (04/04)
  • BLEACH 第62話 「集結せよ!最強の死神軍団」
    藍森渚 (04/04)
  • 祝・BLEACHゴールデン進出!
    Aki (01/16)
【RECENT TRACKBACK】
【LINKS】
【PROFILE】
【著作権表記】
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.